君に語りかけている

さつまいもを買った

 

インターネットでレシピを調べて、濡らしたキッチンペーパーとラップで包んで電子レンジで温めた

 

3分後、出来上がったほかほかのさつまいもを半分に切って、僕はとても悲しくなった

 

今の僕の人生に、ほかほかのさつまいもを分け合う人はいない

 

同僚や先輩はどんどん結婚して子どもまで出来始めている

 

僕はいったいどうなっていっちゃうんだろう

 

何が違うんだろう

 

小さい頃から感じてる、周囲と波長の違う感覚

 

その真っ暗な波の中で、今も僕は老い続ける

 

「いつかは想像を超える日がやってくるのだろう」

 

そう信じて生き続けることに、疲れる夜もある

 

そんな夜は、目を滲ませながらお酒を飲むしかない28の夜です