この世界にはないのかもしれない

東京に来て、魅力的な大学生と話して、彼女たちの人生の眩しさを目の当たりにして、僕は失明してしまった

 

思えばこの人生、何を目指しているのか、完全に見失っている

 

結局僕はずっと自分をごまかしながら生きてきた

 

そのツケが今来ているのかもしれない

 

欲望だらけの僕どうしよう

嘘ばかりついてきた今までのツケ

どの辺でふりかかってくるのだろ 

 

今日、生まれて初めて握手会というものに並んだ

 

ちょうど時間ができたから、経験として並んでみた

 

なんか無性に悲しくなった

 

新手の自傷行為に思えた

 

性を切り売りされる少女に、それを信じて並ぶ男性

 

とても悲しかった

 

 

僕の求めるものはこの世界にない気がする

 

ああ言葉なんてなければいい

 

ダウナーな気持ちで酒と煙だけ吸って、たまにセックスをして、そんな人生の方が今の自分の人生より遥かに建設的だろう

 

僕の本当の理解者は一生かかっても現れない気がするし、現れてもまた誰かに連れ去られてしまうんだ

 

「こじらせ」なんて簡単な言葉では表現できないほど、僕はもう何も見えてないし、何もわかっていない

 

この世界はなんなんだ

 

少なくとも僕のホームグラウンドではない気がずっとしている